応募作品

島田昌典 監修・審査 楽曲プロデュース

2014年のキーボード・マガジンのコンテストで、島田昌典さんが監修・審査する楽曲アレンジコンテストがありました。

何も賞はいただけなかったのですが、本人からのメッセージが2014AUTUM号に掲載されました。それによりますと、「サビの展開やコーラスにやられました。少しキメなどが多い。1stバイオリンの人数感がもう少しあっても良かったですね。」とのことです。

まさに的確な指摘ですね、以後、この言葉を心にアレンジしているのですが、どうしてもフュージョン出なので、キメに走ってしまいます。ジノ・バネリの曲なんて、全編変拍子のキメばっかりですもんね。あれがかっこいいと思うのは、だいぶ年配ってことになるんですかね、、、。

キーボードマガジンへのリンクは、


キーボード・マガジンのコンテスト企画 島田昌典 監修・審査「楽曲プロデュース賞」結果発表!

課題曲「こいのはな」・編曲:清水 一寛